2010年11月21日日曜日

twitter Sat, Nov 20

  • 06:58  新宿!案の定ほとんど眠れず。寒い。早く駅のトイレででもパッチをはかなきゃ。しかし駅前で降りたはずなのに駅がどっちかわからない。
  • 08:36  東大。パッチ履き直して朝飯も食い終わった。しかし東大びっくりするほど試験時間短いなあ。書類のウェイトが大きいってことか?だとしたら僕にはすごい不利だな。試験なら自信があるってわけじゃないけれど、紛れがあるかもしれないんだけど。
  • 08:39  そして東大試験時間に反比例して休憩時間が異常に長い。試験70分、昼休憩140分、試験70分、休憩80分、試験70分。なんだこれ?
  • 08:48  因みに北大、試験160分、昼休憩60分、試験120分、休憩40分、試験120分。これはちょっとハードな方かな。普通なら二日に分けそう。
  • 10:56  東大って体育会じゃなくて運動会っていうの。なんかかわいいな。
  • 10:59  トイレはどこやねんな?誰でも簡単に入れる建物で。時計台はなんかセミナーやってて入りにくいし。
  • 11:09  一科目目は公法だと思い込んでたら開いたら民事法だったんでかなり驚いたわ。受験票と一緒に送られてきた書類にも試験問題の表紙にも第一科目としか書いてないのな。要綱見なわからんのやろな。次は公法やよね?
  • 11:53  東大の中央食堂で食事を終えた。なんかすごい秘密基地感で子供心をくすぐるつくりだ。地下で圏外だったし。
  • 14:18  まさかの二科目目刑事法。また公法だと思ってたっつうの。
  • 14:28  民事法が予想外にかけて、もしかして!とか思ったけれど、刑事法を経て大分冷めた。ま、結局記念受験なんよね。実力的に。多分。
  • 14:34  しかし東大の中央食堂は秘密基地っぽいなあ。だって時計台の前の円い芝生の地下よ。地下一階に円の中心線となるような通路があって、そこで食券を買って、食べるのは地下二階。地下一階は真ん中の通路以外は吹き抜けになっている。そう、まるでドラクエとかにありそうなつくりだ。
  • 14:36  こんなに休憩時間長くてもやることない。
  • 14:44  受験番号によると、一次通ったのは既修498人、未修188人。定員は知らんけど、三倍は行かないみたいだ。そう思うと、もしかして、なんて色気がまた出てきてしまう。
  • 14:53  冤罪の村木さんそっくりなオバチャンスタッフ!まさか本人?と思えてしまうのはさすが東大。
  • 16:48  うーん、まあ無理でしょうね。何せ東大だし。しかし終了3分前くらいで急に頭が冴えて書くべきこと思い浮かんで、でも書く時間が全然足りないってのは勘弁してほしいわ。
  • 16:52  東大は試験で使った六法を最後くれた!明日の北大は六法貸与じゃなく自前で用意せないかんのだけど、もしかしたらもらえるかもしれんと思って買うの控えててよかった。一昨年受けた時もどっかくれたんよな。同志社が神大か京大か。
  • 16:56  今日の安宿まで二キロ強。乗り換えがようわからんし歩こうかしら。
  • 16:58  4月からは市役所のオッサンか。夢がないなあ。法律家が夢なのかって言われるとそれもまた微妙だけど。
  • 17:03  しかしまあ東大来て思うのは銀杏臭いところだなあってこと。敷地添いの並木から敷地内まで銀杏だらけでこの時期非常に匂おう。
  • 17:37  ノートパソコンを開いて駅弁売りみたいな感じで歩いている若者とすれ違う。うーむ、さすが東京。いろんな人がいてる。
  • 17:39  東京のババアは歩くのが速い!(データ1人)
  • 18:20  のんびりゆっくり歩いて本日のカプセルホテル着。これドアどうやって開けるのと思ったけど、カプセルにドアとかないやん。んじゃあこの鍵は何のためのものなの?
  • 18:33  コンセントはないから充電はできなそうだな。フロント充電させてくれというほどのことでもないしまあいいか。鍵はロッカーのでした。ということはよ、カプセルって外部との仕切り布だけなんよ。
  • 20:48  今日泊まるカプセル付き安ホテルは、風呂は意外にしっかりしてて、タオル浴衣シャンプー等も宿側から提供されるんだけど、中にいる人が……。長期滞在している刺青の兄ちゃんとくたびれじいさんの会話なんか聞いてたら、あまり品のよくない言葉が頭に浮かんだ。
  • 20:50  階級とは流石に言わないけれど、それに近いものを感じたわけですな。
  • 21:06  刑訴ダメだったなあと明日に備えて今日出た問題の所読んで改めて思った。はぁー、いいよもう市役所で。
  • 21:18  宿近くのライブで買い物。10時閉店ってことを調べて大体の感じで今行ったら調度半額のシール貼ってた。で食べたいの手に取ったらそれは二割引だったんでいったん戻すと、兄ちゃんがすぐとって店員に半額シール貼ってもらってた。やるな。
  • 21:34  スーパーで割り箸晩と朝の二つもらったのに袋につめるの忘れてた。なにやってんだ俺。そんで今から戻って箸はあるんかいな?
  • 21:38  袋につめるところには割り箸ないからレジの人に言って追加でもらっちゃった。ごめんよ環境とライフ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: