2010年11月18日木曜日

twitter Wed, Nov 17

  • 04:44  サザエさんの録画をみた。流行り言葉を排するその方針は、言葉が死ぬのを恐れるあまり生きた言葉を放棄していることになるのではないかなんて思っていたけど、実際にサザエさんで合コンなんて言葉を使われてみるとその違和感たるや甚だしい。
  • 05:01  今ワカメの体操服も短パンなんやろか。僕が中学生の頃は未だブルマだったけど、10年前のことなのにもはや隔世の感があるなあ。十年一昔とはよく言ったものだ。十年一昔で始まる小説は二十四の瞳だっけか?
  • 12:57  先週のサザエさんで「合コン」という凡そサザエさんに似つかわしくない言葉が使われたことに対する僕なりの考察を長くなるのでブログに投稿。
  • 19:27  メイショウベルーガがエリ女で賞金加算したんでシンゲンもう1頭回避しないと出れないのか。スノーフェアリーが回避濃厚とかいう噂を聞いたけどどうなんだろか
  • 19:29  @Eccentricer ボウイプロデュースのトランスフォーマーから入ってみては?他にはニューヨークとベルリンあたりが定番ですが  [in reply to Eccentricer]
  • 19:48  甘い!なんじゃこの蜂蜜の飴は。甘すぎて喉の奥が痛くなる感じ。
  • 22:09  ヤバい!予約しようと思ってたけどなんとなくまだいいいやと思ってた宿が満員になってる。どないしましょ。
  • 23:25  東京遠征、カプセルにするか座敷牢みたいな個室にするか。カプセルって経験したことないしなあ。あ、でもあんな狭い個室もないか。あーあれだ。マイルCS買わないから座敷牢の方にしよう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: