2010年11月22日月曜日

twitter Sun, Nov 21

  • 00:46  ホテルに置いてある一年くらい前のジャンプをがっつり読んでしまった。いいや。寝よう。
  • 01:17  初めてのカプセルは、俺がでかいのかカプセルが小さいのか、それとも枕がでっかくて頭を奥につめれないせいなのか、足が入り口のカーテンに当る。そんな体も十分伸ばせない宿に泊まる身の上が嫌だけど、単に自らの意志でケチってこのカプセルを選んだだけでもある。
  • 01:23  ひどい暮らしは嫌だから金を得ようとする。しかし例え金が有っても、さしたる意味のないことでそれを失いたくはないので生活の質を上げようとはあまり思わない。そんな自分のなかの矛盾を、この小さなカプセルを通じて感じさせられました。金は死んでからは使えないのになあ。
  • 01:35  東大の中央食堂もそうだったけど、このカプセルホテルってのまた秘密基地っぽいもんだよなあ。子供だったらわくわくしてたろう。でも今の僕にはわくわくよりも寂しさや悲しさのほうが強く感じられる。年食ったせいかな?少年の心失ってるねえ。
  • 02:55  明日で入試最後。終わったらせにゃならんことやしたいことは多いけど、本当に自分がすべきことは見つからない。んなこと言ってないではよ寝な。
  • 03:14  青春のおもひでがなんにもない。悲しいくらいになにもない。空っぽだ。大学時代は特に。あんま大学時代を青春とは言わんかもしれんけど、中高にしても同じことだ。
  • 06:35  出発!今日は東工大で北海道大学の試験でおま!
  • 06:51  浅草駅。こち亀像はどこなんでしょ?探す気ないけど。
  • 08:03  あら、この博物館みたいなのが東工大なのね。そうか。工業大学か!高校時代遊びすぎたな、のあの東工大、来年で創立130年なんや。先週の阪大よりも50年も古いねんな。
  • 08:18  あ、そっか。北大が六法貸与じゃなく受験生に用意させるのは、東工大でも試験行うからか。さすがに東工大にはないもんね。どっか法学部のある大学を借りるってのはやっぱりライバルだし無理なのかなあ。
  • 08:28  む、東工大の試験受ける建物(これたてもの以外にけんぶつとは読まないのな)のトイレはウォシュレット付きではないか。エライ!昨日の東大の法学部は建物に歴史あるだけにトイレはめっちゃぼろかったけどなあ。京大の法経館も古いけどトイレは新しくなってたわな。ウォシュレットはないけど。
  • 08:42  この試験監督の人は北大の人なんかな?
  • 12:05  いやあ、危なかったー。土地のA→B、B→Cへの譲渡なのに、ちゃんと読まずにA→B、A→Cへの二重譲渡の事例だと思って15分くらい答案書いてた。問題の割に試験時間に余裕があったのと、試験時間自体も160分と長かったのとで間に合ったけど、昨日の東大(70分)ならアウトだったな。
  • 12:13  KJ法学会ってなんだ?東工大で開かれるらしい。サブタイトル的なものが「フィールドサイエンスの実践から展望へ」とかなってるし、この場合の法は法律の法ではなく、方法の法なのかな?KJ法とかいうなにかのやり方があるとか。
  • 12:18  さすがに東工大。親子連れとか向けの学生の作ったらしき機械の展示発表とかをしていてなんか楽しそう。というか芝生のとことかにも異常に子供とか学外者がいるし、これもしかして学祭?
  • 12:23  東工大の学食で北海道フェアをやっている。まさに東工大で北大の試験を受ける俺むき!流石東工大!と思ったら土日はやってないって。東工大にはガッカリだよ。単科大学のつらいとこだよね。
  • 12:25  迷子
  • 12:31  人がのれるタコみたいな乗り物とか四足歩行の機械とかさすが工業大学の学祭。でも俺はそんなことよりはよ飯くわな。休憩時間すごい短いのに。
  • 12:33  ああ、もう無理。飯は諦めよう。
  • 15:00  昼飯を諦めて受験会場にむかう途中パンの自動販売機があったから、そこでブルーベリージャムパンという普段なら絶対買わないようなもんを買って食ったおかげで今のところ飢えをしのいでいられます。あと二時間大丈夫かな。なんか食べに行ってる時間はないし我慢するしかないんだけど。
  • 15:13  東大は試験と試験の間アホみたいに長かったけど、北大は逆に短すぎるな。試験開始の20前に来いって言ってるから、実質20分、昼休みでも実質40分しかない。これじゃあ学食やってないとか学祭に目移りしてたらとても昼飯は食えんわ。まあ、事前に用意してりゃいいんだけど。
  • 15:16  しかしこの短い休憩と試験時間のおかげで試験が1日で終わり東大との併願を可能にしてんだから文句言ったらあかんな。あ、でもせめて昼休みはもうちょい長くしてくれよ。
  • 17:42  はあ、終わった。終わったぞーーい!!いや、試験の出来が終わってるとかではなく、試験日程自体が全部終わったぞーーい!!国立私立あわせて五つも受けたんだなあ。
  • 17:51  行きの経験からバスで蒸れるパッチは今のうちにトイレで脱いでおいた。でもまだバスまでずいぶん時間あるし、寒そうだなあ。
  • 17:54  このバスまでの余った時間と遠征に際して親からもらった金を使って風俗にでも行けば、大人の階段と屑人間の階段を同時に一段ずつ上れるんだけど、へたれな僕にはちょっと無理っす。
  • 18:00  しかし試験が全部終わったことで当面の目標を失ってしまったなあ。東大無理なら市役所だし、東大はまあ厳しかろうから、かなりの確率で市役所なんだけど、そうなると大袈裟な言い方になるけど何か新しく生きるうえでの張り合いとなるものを見つけなきゃならんなあ。
  • 18:05  それとも漫然と生を貪るのか。それも悪くはないのかもしれないし、本当に人生に目的を持って生きている人なんてごくごく一部だろうけれども、なんか生きがい程度わね。人生の目的なんて大層なものは流石に望まないけど。でも生きがいが子供ってのはいやだな。
  • 18:16  東急線ってすげえ安ない?駅と駅の間隔が短いのか?でも大岡山横浜間240円よ。
  • 18:31  めちゃくちゃテンションの下がることが今起きました。切符を買って改札に迎う途中、ジーンズの中の足に冷たい物が。トイレに駆け込んで調べるとやはりそうでした。生理ではありませんよ。まあしかし試験が全部終わってからでまだよかったよ。
  • 19:26  原宿焼きショコラという地名を全面に押し出したあまり東京の人が買うとは思えない土産物の列に並ぶのが田舎者丸出しでやや恥ずかしい
  • 20:24  バスの出発までまだ一時間以上あるけれど、時間潰しに駅のまわりをぶらつく元気はないわ。小雨も降ってるし。せっかく座れた数少ないバス乗り場のベンチを離れることはできないや。
  • 21:39  やっとバスに入れた。この携帯二年以上使っているけど、バスを待っている間にほぼ初めてワンセグが大いに活躍した。
  • 21:44  あれ?メガネ入れは?預けた荷物の中かも知れんけど、もしかしたら行きのバスに忘れたかも。
  • 21:49  JRバス前の席との間隔広い。でもブランケットはないねんな。パッチ脱いだのは失敗かも。いやでもパッチ履いたままなら、ブボボモワに気付かずもっとひどいことになってたかも。
  • 23:25  休憩所でパッチを履く。多分このバスでは蒸れないし履いたほうが具合がいいはず。
  • 23:26  ワンセグのせいで今にも携帯の電池が途切れそうだ。
  • 23:40  全然パッチ蒸れないぞ。それに行きみたいに異常な喉が乾くこともない。恐らく近鉄バスの湿度かなんかに問題があったんではなかろうか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: