2010年7月31日土曜日

7月30日の日記

カバンに携帯いれていたのに忘れたと思い込んでいたため、Twitterに書きこむには時期を逸したことをちょいとここに書かせてもらいます。

今日はまあよくない日でしたよ。地味にね。

大きな失敗ではないけれど地味にかなり嫌な日。

まず某大学院の締切りが今日の消印だったから、駅に行く途中で受験料の支払と郵送のために郵便局に寄ったのね。
そしたらこの払込用紙は郵便局では受け付けられないって言うのよ。銀行に行けとね。
でも結局郵便局で書留にして送るのよ。
そりゃ郵便局に行くでしょうよ。
そのへん大学側はもっと考えろよ。
難しいことじゃないだろうに!
相手の立場にたって考えるというのが出来ない組織なのかねえと思っちゃいました。

で、歩いて遠回りして銀行。
そこで振り込むのに20分くらい待たされたし。
特にムカついたのはまだ僕の手続きが終わってないのに、なぜか次の人を呼んでその人の手続きを始めたのよ。
他の人が代わりに手続きをしているようにも見えない。
で、その人が終わったらすぐに僕が呼ばれてお釣りとか領収書を受けとった。
つまり、もう僕の手続きは終わっていて後は僕を呼べばいいだけというところで、わざわざ次の人の手続きを開始して僕にまるまるひとり分の時間を待たせたのよ。

全く意味がわからん!!
なんでそういうことするのか理由聞きいて説教の一つもしたかったけど、小心者なのと、時間急いでたのと、やっと呼ばれたのが嬉しくて怒りがだいぶ収まったのとで結局なにもしませんでしたが、こうやって書いていると怒りが再燃してきました。

もう「JAバンクにいこう!!」とか言われてもいかねえからな!!

実際は銀行振り込みの必要があれば地理的に行くこともあるだろうけれども、できるだけ他を使ったろ。


で、もう一つ腹がたったのはガム踏んだのね。

あれはむかつくよ。けっこう新しい靴だから特に。
郵便局で支払できなかったことよりも銀行で待たされたことよりもこっちの方がむかついたくらいだけど、特に書く事ねえなあ。

あ、待てよ。

帰りの電車で殆ど座られへんかったのも、ガム踏んでそれを取るのに時間取られたせいだ。
あれがなかったらもっと前の方に並んで、最初の駅から座れてたんや。

ガム捨てたアホ死ね!!
と言うのはさすがに乱暴だけど、俺みたいにニートになれ!!

0 件のコメント: