2010年10月5日火曜日

スピッツ - 僕のギター


僕が初めて買ったCDはスピッツの渚です。
小学校の音楽の時間でスピッツのロビンソン、チェリー、空も飛べるはず、あたりを歌うことがあって、それがきっかけでスピッツを好きになり、新曲・ニューアルバムが出るとCDを買うようになりました。

が、フェイクファーが出てから1年くらいリリースがなく(アルバムからのリカットとかはあったけど)、その間に情熱は薄れてしまっていたのでした。
少ないお小遣い事情とかもあるしね。

で、今まで空の飛び方~フェイクファーの4枚のアルバムと母の買ったシングル集と2,3のカップリングしか聞いたことなかったんですが、先日ふと思い立って今まで聴いたことのないのを色々聴いてみました。

いやあ、やっぱりいいね!
なんでこんなに長い間、10年以上も疎遠になっていたんだろうかと思うくらいいいよ。
で、まあシングル集とかにも入っていなくて、今回はじめて知った曲の中から特に気に入った曲を一つ選ぶとこれ。

最近はPCでやっすいスピーカーから音楽聴くことが多いんだけど、ちゃんとイヤホンしてけっこう大きい音で聴くともうたまらんかったね。

0 件のコメント: