2010年10月28日木曜日

twitter Wed, Oct 27

  • 01:24  おい!ブエナビスタ天皇賞回避って噂あんのかよ!俺はもうシンゲン→アーネストリー→ブエナに6000円、シンゲン→ブエナ→アーネストリーに4000円買うって決めてたのに!
  • 01:25  先週のエイシンフラッシュは本当に回避したけどさて今回はどうだろうか?回避せんといて欲しいけどなあ。
  • 01:30  ブエナ回避ならばシンゲン→アーネストリー→数頭に7000円くらいとシンゲン→数等→アーネストリーに3000円くらいになるのかな
  • 02:10  ちょっと前にプロ野球の学生に対する裏金が問題になったと思ったらあれもう6年も前のことなのか。で、その騒ぎの中心にいた一場は、うーん低迷してるみたいね。あ、僕がちょっと前と思ってたのはあれだ。社会人が直接メジャーに行こうとして揉めたやつ、あれとごっちゃになってた。田沢って人ね。
  • 02:13  で、その田沢は揉めたけど結局アメリカ行ったのね。で、一年目はメジャーに昇格して勝利も上げたけど、2年目の今年は故障で登板なしか。難しおすなあ。
  • 12:37  この半年で僕がやった大きなミス。国家一種の試験で行政職のことと勘違いして受験科目を法律でなく行政で登録する。センターの適性試験の受験料を振込みそびれ京大・神大・大阪市大を受験できなくなる。面接の日を間違えてなんもない日に職場に行く。ネタには困らんわな。
  • 12:39  更に去年は留年するつもりが単位数数え間違えててうっかり卒業してニートになったしなあ。これが友達やと面白いんやけど、身内どころか自分やからちょっと困るんよなあ
  • 12:54  往年のツブヤキシローみたいな茶髪キノコヘアーの人を多分はじめて生で見た。しかも結構イケメンやし。でなんかキノコ頭なのにわけ目を作っとる。キノコの誇りはないんかい!
  • 13:29  さらさらヘアーがハゲると悲しいな。つーかさらさらヘアーでハゲの人って大抵前からハゲるよね。てっぺんの寂しいさらさらヘアーってちょっと見た記憶がないぞ。
  • 16:26  「体液」の入ったコンドームを女性に投げ付けた男が逮捕されたという見出しだけみたけど、暴行でなんかな?それとも条例か特別法?
  • 17:20  民訴で裁判上の○○っていうのと訴訟上の○○とが紛らわしい。この使い分けにはどんな意味があるのか?裁判上のは自白。訴訟上のは和解、代理人、権能。意外にすくないな。刑訴や民法にもあったかも
  • 17:24  あと訴えの○○と請求の○○も紛らわしいよね。こっちはまだ何となくわかるけど。
  • 17:28  訴えの……併合、変更、取り下げ、利益。請求の……放棄、認諾、趣旨、原因。
  • 18:55  マクドナルド。さっさと注文せえよ親子!
  • 18:56  帰る!
  • 19:32  刑訴で証拠力と言うのを民訴では証明力というのもなんでなんだろなあ。証拠方法・証拠資料・直接証拠・間接証拠・主要事実補助証拠などの語は民訴と刑訴で共通なのに
  • 20:03  ああ、やっぱり暴行か。「体液」入の避妊用ゴムの投げつけ事件
  • 21:17  短期留学したときに知り合った外国人から、フェイスブックのアカウント作ったからフレンドに加えさせてくれ的なメールがきた。スペイン語で。スペイン語なんかもうほとんど忘れてるっつうの。便利なもんで翻訳で簡単に日本語や英語にできたけど。けどフェイスブックのアカウントなんかないし。
  • 21:21  mixiって招待制じゃなくなってたんや。しらなんだ。
  • 22:10  ブエナビスタの今日の追い切りのニュースがあるってことは回避はデマだったってことか
  • 23:21  市役所のオッサンで終わっていいのかという思いと、市役所のオッサンなんて楽で将来食いっぱぐれることもないし最高じゃねえかという思いのせめぎ合い中。ワイは市役所のオッサンになってまうのんか?!
  • 23:22  市役所職員は腕カバー着用が義務付けられているとかだったら、制服が可愛くないから嫌だ!って女子中学生みたいなこと言って蹴ってるかもしれないんだけどなあ。
  • 23:55  誰しも一度は言ったりまたは言われたりしたことがあるであろう言葉「その服って1枚?」。僕は2,3回言われました。違う服で違う人から。でもこれは服の好みによるかな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: