2010年8月5日木曜日

twitter Wed, Aug 04

  • 00:03  ハチミツ二郎結婚て蒼井そらとは分かれてたんや。
  • 02:38  カラオケでアニソンの2番はいらんだろうとYouTubeでフレプリの後期EDの2番を聴きながら思った。カラオケまず行かないし行ってもアニソン歌わないけどね。
  • 18:40  紀伊国屋(梅田)、旭屋(天王寺)、ブックファースト(梅田)の三つの本屋をこの三日で利用したけど、本にかけてくれるカバーで言えば旭屋やね。
  • 18:46  旭屋はカバーの袋になった所に本の表紙の片方を差し込んでくれるのに対し、他はただ本にカバーを巻き付けるだけ。しかも自分で差し込もうにも上下を本の高さぎりぎりに折ってあるため、自分で折り目を付けなおさなくっちゃならない。
  • 20:45  (橋下府知事が辛坊治郎を評して)「大阪出身の唯一と言ってもいいぐらい影響力のある有識者だ。」、これの見出しが「橋下知事『辛坊さんは大阪出身の唯一の有識者』」。ちょっと意図的すぎやしないか、読売新聞。
  • 22:40  ギャグマンガ日和で松尾芭蕉と聖徳太子が人気なのかよく出てくるけど、個人的にはあの2シリーズはつまらなく感じるんだよなあ。総じてギャグマンガ日和の歴史物はあんま好きじゃないんだけどこの2つは特に。ワンパターンだからなのか、いやそもそも嫌いなパターンでそれのワンパターンだからか。
  • 22:43  ギャグマンガ日和、作者は歴史好きなんだろうなって言うのは伝わってくるんだけど面白くはない。しょっちゅう出て来るってことは支持されているのか、それともワンパターンな分書くのが楽だからなのか。ただギャグマンガ日和自体は僕はけっこう好きです。
  • 22:49  @MasayoshiEbina もしよかったら「返信」機能を使うかをRT@……って感じにして、どのコメントに対して返事してるのかわかるようにしてくれるとありがたいです  [in reply to MasayoshiEbina]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: