2010年2月10日水曜日

久しぶりにいい感じ

勉強終了。

今日はすごく久しぶりに積極的に勉強に集中できた。時間的にはまだまだだけど、この姿勢を取り戻せたことは単純に長時間勉強したことより意義深いのではないか。

ベッドに横たわりたいという欲求に駆られることもなかったし、風呂上がりに自分の部屋に戻った時には自分でもびっくりするくらい自然に机に向かえた。

でもやったことっていうと、PCの封印と早寝早起きくらいだからなあ。
PCの封印は何度もやってるけど今一つだったし、早寝早起きのおかげか。
でもこれ、早寝早起き自体が良かったというより、それを通じて時間の使い方に対する意識を改めたことがよかったんでしょうな。

ま、まだ一日だけだし、明日はPC使う日だから、まだまだ油断はできんわな。

ほなさっさと寝ましょ。

0 件のコメント: