2010年2月25日木曜日

twitter Wed, Feb 24

  • 01:51  寝よう。PCを使えないと、勉強するのが嫌ですぐ寝る決断ができる。
  • 03:23  眠れないんでどうでも良いこと(正六角形に線引いてできる三角形の面積比など)を考えてたら、偶然線分をコンパスと定規(長さ計らない)で三等分する方法を思いついた。今回のように眠れない時とかに、何回か考えたことがあるけど、発見できなかったことだけにかなり嬉しい。
  • 03:49  ああ、なんだ。三等分にかぎらず、定規とコンパスで線分をn等分(nは任意の自然数)するなんて簡単なことじゃん。というか某定理そのものといってもいい。なぜ今まで気付かなかった、いや思い出せなかったんだ?
  • 05:11  クイーンの最高傑作は世間的にはオペラ座の怪人みたいだけど、個人的にはクイーンが一番好き、と言う人は、オペラ座の怪人が一番好きという人よりも多いように感じる。それが正しいなら世間的な評価ってなんだ?評論家筋の評価か?世界的な評判か?
  • 05:19  オペラ座の怪人ちゃうわ。夜だ夜。オペラ座の夜。普通に怪人って書いてしまったわ。しかしこの普通にって表現も若者言葉というか、おかしな使い方だよね。
  • 05:26  携帯は打つのが遅い、というか変換に時間がかかるから、打ってるうちに次の呟きか浮かび、ついつい長文になってしまう。と思ったけど、PCでも僕は長文気味だった。←こんな感じですね。
  • 06:00  携帯の充電器探してたら、前の携帯発見。大きさは今のの倍くらいあるけど、文字は打ちやすかった。でもFOMAカードを入れると、読み取り面が傷つくくらい力入れなきゃ取り出せない。多分それでFOMAカードが認識されにくくなり、カードを交換した。だからメール打つ時だけ古いの使うとかで...
  • 16:41  新聞 留守番中に新聞の集金。 しょうもない特集記事や四コマ漫画、読者からの投書や俳句をなどをのぞいて基本的にネットで無料で提供されてる記事に毎月4000円近くのを2誌も払うなんて、僕にはちょっと信じられない。 でも新聞社がネットで無料で記事を公開しているってことは、多くの人...
  • 16:43  しまった。長文ニなるからブログに投稿するつもりだったのに間違ってtwitterに投稿してしまった。
  • 17:18  親が話あるってさ
  • 18:20  お説教終了。なんつーかまあ疲れたわ。要約すると、父親、ロー目指すんやったらもっと本気でやれ、本気でやれないなら他の仕事探したほうがいい。母親、接客のバイトで面接慣れして、市役所を目指せ。
  • 20:10  もうちょい真面目に生きましょうかと考えて予備校探し中、もとい講座探し中。民訴刑訴商法をしっかりしたいのよね。憲民刑はもう初歩からしなくてもいいと思うし、そんなコースないでしょか。
  • 20:19  iTunesのレートをつけてるんだけど、やたら厳しい採点の時とやたら甘いと気がある、と思ったけど曲を最後の方まで聞くとあながち甘すぎたり厳しすぎたりと言うわけでもなさそうだ。
  • 20:35  晩飯前にゴボウをささがきにするお手伝いさせられてから、まだ指がほんのりゴボウくさい
  • 20:58  エスポワールシチーはドバイ行ってもオールウェザーだしなあ。
  • 21:03  エスポはドバイ行くか今週決定て記事しかみないけど、ネット競馬みたら行かないで決定なのかね
  • 21:09  国内では東京しか走らないとはいえ、何回も海外に行くウオッカ陣営はすごいよなあ
  • 21:27  テスタマッタ骨折って、無理せんと3位でよかったのに。そしたら…
  • 23:52  @taichi_ahobaka アマゾンのレビューを見せた本当の目的は、ほしい物リストを知ってもらうためと見ましたがどうでしょうか?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: