2010年2月22日月曜日

The Coral - Dreaming Of You


最近はtwitterへの書き込みを反映させるだけのブログになっていますが、久しぶりに投稿です。
今日は起きた時からなぜかこの曲が聴きたかったんです。
いつもは今日聴いた中で今日の1曲はどれにしようかなあと考えるんですが、今回はまずこの曲が聴きたいぞ!というのがありきでの選曲になりました。
いつもこんなだと選曲が楽ちんでいいんですが。

さて、本日はザ・コーラル。
最近のバンドなのにいやに懐かしい感じの音楽性が特徴でしょうね。
正直彼らの音楽全てが好きというわけでもなかったりします。
なんというか「懐かしい」感じはするけれど、それだけのような曲は苦手ですね。
ですがその点この曲は、「懐かしい」に加えて「カッコいい」「切ない」といった要素が絡んでいるようで私は好きですね。

0 件のコメント: