2010年2月26日金曜日

twitter Thu, Feb 25

  • 01:49  あらびき団(関西)視聴終了。俺はあの関ヶ原の前説すごい面白かったけどなあ。あと今週のゴッドハンド西森洋一は前半はあらすじが長すぎてだれ気味だったけど、後半はかなり笑った。カメラの見せ方も良かったよね。
  • 02:04  明日は本買いに電車のってちょっと遠くまで行くか。学生じゃないから生協割引が効かないのが厳しいところ。まあ会員証まだ持ってるから、それ見せりゃあ効くんだろうけど、母校まで行くと千円余計にかかるわけで、そうすると7千円分は買わないと交通費分浮かないわけで現実的ではないな。
  • 02:06  今我ながら頭の悪そうなつぶやきしたなあ。〇〇なわけで××なわけで△△だ、ってねえ。
  • 03:09  http://twitpic.com/153wvg - スポーツ好きな人ってこんなにいるんだ。みんなけっこう健康的なのね。
  • 03:15  いやあもう寝んといかん!んで明日は10時いや最悪で10時半起きよ!!
  • 03:58  笹木美典と山本茜、ただでさえ地方競馬の女性騎手ってことでごっちゃになりやすいのに、ブログのデザインがソックリ過ぎる。楽天のブログの騎手はみんな同じレイアウトなのかな? http://tinyurl.com/y9f5st5 http://tinyurl.com/yg3724c
  • 10:00  狙わずして偶然10時ちょうど起き
  • 10:53  PCで音楽再生中にブルルルって鳴ると、フリーズ→ブルースクリーンかと思ってめっちゃビビる、と言うかビビったね、つい今。
  • 11:51  ええ?!角田晃一も今月で引退するんだ。同時に発表されていた西原玲奈の引退は知っていたのに。騎手の格としては遥かに角田のが上なのに世間(と言うか僕)の注目度ってひどい。ところで角田引退だとアントニオバローズどうなるんだろうね?騎手の前に喉鳴りを何とかするのが先か?
  • 11:54  twitterの公式の日本語はちょくちょく変わる。「それはあなたです」になったり「これはあなたです」になったり。でも、「削除しました」ってまだ削除してないのにこれは明らかに誤訳だろう。
  • 11:57  「削除しました」の時と「削除」の時があるけど、この違いはなんなんだ?
  • 12:31  またiTunesでiPod shuffleに入れた曲の曲順入れ替えられなくなってる。更新のたびにこういう面倒なことがあるのよね。
  • 13:01  絶対にiTunesが使いにくくなっている。少なくとも1世代前のiPod shuffleを使っている人にとってはそうだと思う。
  • 14:17  ぽかぽかしていい気持ちだと思ったら、一昨年一万五千円くらいで買ったイヤホンが左耳から音が出なくなってることに気付いて一気に凹んだ。
  • 14:22  コードの根元、ジャック戸の境目のとこの接触具合が悪いみたいで、そこをうまい具合に固定すると左からも音が出るけど、基本音でない。あーもう、ホント凹むわ。
  • 16:52  隣のババアの読んでる(多分)宗教雑誌楽しいご法の習学やくしん、どこの宗教だ?
  • 16:57  電車でババアが読んでる雑誌や新聞はだいたい宗教関係な気がする。
  • 17:24  ジーサンバーサンのペアに席譲る。おまえが二人に席譲ったせいできついやんけという周りの目を感じる。
  • 17:33  ドラえもんズに藤子・F・不二雄本人は多少なりとも関わっていたんだろうか?とふと思った。
  • 17:45  あれ!?女性専用車両乗ってた?と思ったけど、違った。それは六両編成の時だけだ。良かったー。
  • 18:37  家に帰ってイヤホンを別の機器につけてみる。左耳聴こえない。やっぱりイヤホンが原因か〜。
  • 18:39  バトルシフト車とは、なんか戦隊ヒーローの車みたいなかっこよさだなあと思ったら、パドルシフト車だった。MT風のAT車ってことなのかね。
  • 19:32  イヤホンの故障、保証書は見つからんけれど、購入は1年以上前にネット通販でなので、まあ保証期間は過ぎてるだろうなあ。半田ごて買って自分でやるか、修理に出すか。後者だろうなあ。でももう保証期間過ぎてるなら急ぐ必要も無いか。
  • 19:59  故障したのもいい機会だ。暫くはイヤホンを使わない、音楽を持ち歩かない暮らしをしようと思う。
  • 20:13  大阪府の商品券が使える店を見ていたら、業種「SM」の店が。店名をみても「万代」ではなんの店かわからない。店名で検索。スーパーマーケットのことなのね。ちょっとだけときめいたのを返して欲しいね。
  • 21:55  まただよ!また煽られたのに気付いたときには反論のタイミングを失していた。その話が終わってから反論するのも必死な感じがするから沈黙。相手に穴だらけの理屈で一方的に勝利宣言されたみたいで癪なもんです。
  • 22:14  こんなことしてる場合じゃないんだホントは。現実逃避中。
  • 23:29  PCをつけずにMP3化した音楽を聴きたい。とするとiPod+アンプか、そういうのに対応したコンポってことになんのかなあ。コンポだとHDDが内蔵になるのか、普通のHDDを繋げるのか、そこが問題だけど、後者だとそれ専用のHDDを準備しないとすぐHDDの寿命がきそうだ。
  • 23:44  RTは難しい
  • 23:53  コンポのHDD80Gは余りに小さい。すぐ埋まりそうだ。ハードディスクの値段なんかすんごい下がってんだから、ケチケチすんなよと思うんだけどなあ。
  • 23:58  iPodに対応のコンポはたくさんあるけど、外部のHDDを繋げるコンポってのはあんまり無いのかね?それにしても、いつの間にかGoogle日本語入力がアルファベットに変換できるようになっている。
  • 23:59  「それにしても」じゃなくて「それはそうと」と言うべきだった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: