2010年2月15日月曜日

Mick Ronson - Life's A River


いい曲!
いやまあここで紹介する曲はみんなそう思ってるわけだけどもさ。
しかしこの動画1年間で再生回数600以下とか、もっと評価されていい!というやつですな。
相当しびれる曲ですぜ。

えー、このミック・ロンソン、ジギースターダストなどグラムの頃のデヴィッド・ボウイの右腕的なギタリストです。
聴いたキッカケはボウイと同じく吉井和哉ですね。
で、この曲はロンソンの遺作であるHeaven And Hullに収録されとります。

このアルバム、遺作と思って聴くからなのかノリのいい曲までなんだか切なく聴こえて仕舞ったりしますし、また、遺作ということでどこまでRonsonが制作に関わったのかよくわかりませんが、いいアルバムなことは間違いありません。
なにしろロンソンの死後アルバムを完成させたのがボウイにジョー・エリオット。
ロンソンなんかより遥かに評価されているに勝るとも劣らぬ豪華な面々なんですからね。

0 件のコメント: