2010年2月2日火曜日

Kasabian - Where Did All the Love Go?


カサビアンです。
イギリスに短期留学した頃に彼らのセカンドアルバムEmpireが出まして、語学学校にいた日本人の女の子たちがそれを買ったとか騒いでいたり、同じく語学学校で知り合った日本人のバンドマンの男がインストアライブに行ったとか言っていて、けっこう気になり、実際タイトル曲の「Empire」も割と好きだったので、帰国後大学生協で購入。

あまり気に入ったわけではなく、実際再生回数なんかはかなり低いんですが、それでもイギリスの思い出補正でしょうか、なぜか他のアルバム2作も聴いてみました。

で、現在まで出ている3枚のアルバムに収録されている曲の中で1番のお気に入りはこれ。

あー、そうそう。
この曲にもありますけど、「ウーウーウーー」と、人の声なんだか楽器の音なんだかよくわからないコーラスみたいなの、彼らの曲でよくあるんですが、あれがけっこう好きなんですよ。
この曲ではそのコーラス(?)がとてもカッコいいんですよね。
この曲にであったおかげで、また次のアルバムも聴くことになるんだろうなあ。

0 件のコメント: