2010年3月30日火曜日

坂本冬美 - また君に恋してる

いいちこのCMの曲ですね。
何故か今日この曲が頭の中で再生されました。
CM見たわけでもなく何故なのかは謎です。
サビの歌詞しかわかりませんでしたがそのままタイトルでしたのであっさりと見つかりました。

どうやらこれはカバーで、オリジナルは男性が歌っているもののようです。
ただ、私の頭の中で再生されたのは女性のボーカルでしたのでこちらをチョイスさせていただきました。

しっとりといい曲ですよね。
特にそれ以上語れることはありません。


追記
なんでこの曲が浮かんだんだろうと書きましたが、彼女の歌うバージョンのこの曲今すごい人気なんですね。
3月29日付のオリコン週間チャート9位、着うたフルデイリーチャートでは演歌初の1位だそうですよ。
ただ僕はこの歌が演歌なのかはわからないです。
もともとフォークデュオのカバーですし、演歌歌手が着物着て日本語だけの歌を歌えば演歌という扱いなんでしょうかね?
昨年1月のリリースで、今回のチャートインの直接の影響は先日金スマで歌ったことのようですが、CM・紅白の影響もかなり大きいようです。
紅白・金スマは僕は見ていないですが、今人気らしいのでCM・ラジオ等で聴く機会が多かったんでしょうかね。

もちろん、ただ単に聴く回数が多かっただけじゃなくて、とてもいい曲だからと言うのもありますよ。

0 件のコメント: