2010年3月20日土曜日

twitter Fri, Mar 19

  • 01:03  関西テレビのクロマグロ制限否決に対する報道は規制反対の方に偏りすぎだと思うよ。まるで日本人は皆例外なく反対かのような扱い方じゃないか。他の局は知らん。
  • 19:18  天皇が「いずれかが犠牲になる形で解決が図られることのないよう十分に配慮することが必要」と言ったら、愛子さまをいじめる生徒を退学にしろという学習院への抗議の電話が減ったって言うんだから、意外に国民の信望があるんだなあ。もっとも抗議の電話するような人をして一般国民とはできないけれど。
  • 19:59  S-1バトル、賞金を多くすれば面白くなるわけでもないんだなあと再認識。でもこの企画の目的は面白い番組を作ることじゃなくソフトバンクの収益アップなんだからこれでいいのかも。
  • 20:42  把留都6連勝。ドルジもチヨスもいなくなって、上が空いてるし一気に行きそうだなあ。
  • 21:39  僕にとって一番リア充な友人が先日会ったときにtwitterを本名でしていると言っていた。僕もやっていることは教えたけど、とても知人には見せられない内容だからと言ってアカウントは教えなかった。僕がプリキュアを見てることとかは、それこそプリキュアの正体並の秘密なんです。
  • 21:43  で、そのことを今思い出して彼を探したら、いた!!やっぱり実名で知人相手にやってるだけあって、あんまり変なことは書いていない。フォロワーも少ないしフォローしたら絶対正体バレてしまうな。でもブックマークには入れとこ。
  • 21:56  twitterで他にも面識ある人いないかと思って、以前アマゾンで欲しいものリスト公表してる人を探したときに見つかった大学のゼミの先生を探す。見つからん。ついでにその教授をググる。教授名の横に死去と出てきた。で、調べると本当に昨年亡くなっている。
  • 21:59  僕がお世話になっていた頃から病弱キャラを押していた先生だったけど、そんなに悪かったんだなあ。法学部に入って一番楽しい授業で、政治系科目で特に必要でもないのに教科書買ったりもしました。月並みな表現になるけれども、心からご冥福をお祈りします。
  • 22:02  それと関連してと言うか、先日友人に会って知ったのだけれども、高校のときの理事長も亡くなっていたようだ。こっちは特にお世話になったわけでもないんで、まあ時の流れを感じるくらいと言うのが正直なところ。
  • 23:56  ガチャピンという名前、「ガチャ」はガメラとかゴジラとか、その恐竜っぽい風貌から連想できるとして、問題は「ピン」よ。風貌から〜ラ、〜ゴンとか付けたいところだけど「ピン」。このネーミングセンスはなかなかすごいんでなかろうか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: