2010年3月1日月曜日

吐き出す本音

なるべく目を逸らしていたという面を否定しきれない自らの将来を、今回両親の説教にきっかけに真面目に考えると、やはりなかなかに厳しく、ストレスでどうにかなってしまいそうです。
そこで、ここに思いの丈をぶちまけて、心のバランスを取ろうと思います。
こんなブログ見てる人はまずいないとは思うけれども、もしいたら非常に見苦しいものになるであろうことをお詫びします。

なんやねんな、ホンマに。この人生。どんなけ転落すんねん。大学入学時に戻りたい?戻れるもんなら戻りたいわ!そら戻りたいわ。でも言ってもどうもなるか。これからやねん。保険の商品みたいやけどこれからどないかせなあかんねん。とはいえ、何度でもやりなおせるとか綺麗事いうけど、もういよいよ追い込まれてるぞ。もう手遅れと言う人さえおるわ。
俺かてわかっとるわ!だからこそ院目指して一発逆転目指すんじゃい!
このまま終わったらホンマに俺は糞やないかい。ウンコ製造機か?生まれてきた価値がないに等しいやないかい!!死んだほうがまだ環境に優しいやないか!
けどなあ、俺は生きたいんじゃ!生きてやりたいことがいくらでもあるんじゃ。生き甲斐とか人生の目標とか、んな大それたもんは持っとらへんけど、世俗的な欲望はギラッギラしてりわ!まだなあ。
金!女!地位!名声!
我ながら俗物丸出しやけど、これを手に入れる前に死んでたまるかっつーんじゃ!
でもなあ、金に関してはそら多いに越したことはないけど、先ずは自分一人養えるだけでいいから欲しいって言うのが正直なところやな。
現状俺は自分のケツも自分で拭けてないような状態やから。
しかし!院を目指すとなると、その自分のケツを拭くだけの金を手に入れられるのも、いつになるか分かれへん。だからって就職は、もう完全にタイミングを失しているから、公務員以外だと負け組一直線。公務員でも負け気味。
勝ち組負け組なんて言い方は大嫌いだけれども、自分が負け組に割り振られろ野はそれ以上に嫌。
だが現在の俺は誰もが認める負けっぷり。
人より多少勉強できるから、この状況を抜け出せる望みが少し高いだけで、現在底辺にいることには変わりがない。

話がループしたからこれくらいにしとくけどなあ、わしはこのまんま死ぬわけ二はいかんのじゃい!!
さっき挙げなかったけど、子供のいる幸せな家庭を持ちたいという思いだってあるわ。
幸せな家庭なんか幻想なんも知れへんけどなあ、家庭をもたん事には確認のしょうもない。

とにかく!このまま終わるわってたまるかっつーの!

0 件のコメント: