2010年3月19日金曜日

twitter Thu, Mar 18

  • 01:44  どうやら僕は、旅行先とか友達の家とか酒飲んだあとのように、勉強に不向きなシチュエーションになると勉強したくなるようだ。普段いくらでも勉強できる時間があるのにだ。
  • 01:58  馬の蹄鉄は靴みたいなもんと聞くけど、堅い陸上トラックみたいな所は走れないし、まだまだ靴よりローテクなんじゃないかと思うけどどうなんだろうか?あ、でもクッション性を馬場じゃなくて蹄鉄ないしそれにかわるものに求めるようになったら、落馬の時の危険は跳ね上がるか。じゃあダメだなあ。
  • 02:07  設定ページに行かずにメールを見ながら文字サイズを変更する方法をついに発見。そうか、横ボタンの長押しか。同じ行の文字を続けて打つ時といい、NECの携帯は長押しが大事なんだなあ。
  • 02:18  他の人と寝る時はいつも取り残される
  • 02:43  なにも考えないほうが眠れるのか、ややこしいことを考えたほうが寝付けやすいのか、考えてもわからない。早起きして昼寝もせずに1日活発に動き回るのが一番なんだろうけどね。
  • 03:39  青年って女性も含むのか?青少年って言うときには含むだろうけど、青年と言うと男のイメージ。少年に対して少女があるように、青年に対してもなんかあってもいいような気はするんだけど、青女なんて言葉はないし、十代後半から二十歳すぎの女性を表す言葉っていうと「娘」か?
  • 03:41  眠れないと退屈だから思ったことを呟いてるけど、これするとますます眠れなくなるんだろうなあ。
  • 09:41  友人んち出た。ブックオフまだやってないし、真っすぐ帰るか
  • 10:00  京阪電車のダブルデッカーの一階は視点がエロくていいなあ。
  • 13:57  雨とかやめてほしいわ
  • 20:25  「ある」と「ないとはいえない」では意味が異なるけど、「余地がないわけではない」っていうのは「余地がある」でいいと思う。判例の言い回しについて。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: