2010年3月30日火曜日

twitter Mon, Mar 29

  • 00:59  今日のサザエさん見終わったけどさあ、イクラが伊佐坂たちと一緒に変えてくるのはいいとして、間違えられた方の子供はどうやって帰ったんだ?イクラが帰ってきたときにはもういなくなってなけど。
  • 02:53  ゴミ箱にドラッグしたらゴミ箱がずれるというあるあるなう。
  • 02:54  ざるそばを食いたい
  • 03:18  甘酒飲みたい。深夜に限ってこういう欲求が起きる。深夜くらいしか勉強していないせいだろうなあ。
  • 03:21  マウス壊れたからPS2のコントローラで代用してるけど、かなり操作に慣れてしまった。
  • 03:52  twitで新しいつぶやきがある時の音をオフにしても、右下にポップアップが出るときににポッという音がなる。Windowsの方で設定しないといけないんだろうなあ。めんどくさい上に、他のポップアップの時も音が消えちゃうだろうなあ。
  • 03:54  親知らずは確実に成長しつつあるけれど、発見時のような違和感というか痛みは感じなくなった。慣れなのか噛合せが変化したのか。
  • 04:02  twitのポップアップと言うかバルーンの音を消すには「システムの通知」のサウンドを「Windows XP Balloon.wav」から(なし)にすりゃいいんだけど、Windowsの更新の時とかも音でなくなるからなあ。まあ大したことじゃないか。戻したい時のメモ代わりの呟きでした。
  • 04:07  さっきのつぶやきで「メモ代わり」と「メモ替わり」どっちがいいか迷った。意味考えて代わりを採用したけど、感覚的には替りが正しい気がする。Google日本語は「メモがわり」と平仮名を採用。それぞれでぐぐったら、メモ代わり179万、メモ替り25万、メモかわり10万。まああってたのかな
  • 04:14  カレーを食いたい。こんなに食い物のことばっか考えるならさっさと寝た方がいい。
  • 04:21  1曲単位のシャッフルで音楽聴いていて、女性ボーカルだと思ったらカサビアンだった。
  • 04:26  その曲はhapiness。なんか歌い方がディランっぽいと以前呟いた曲だ。今聴くと確かにサビはちょっとディランっぽい気もするけど、それ以上に女性っぽい。
  • 04:30  レトルトのカレーを食いたい。レトルトだ。ブロンディーのマリアいい曲だ。
  • 04:32  久しぶりにマリアを聴いて、再結成後のブロンディーも聴いてみようと思った
  • 05:08  twitterやってる友人の研究室に読売新聞がきたようで、読売オンラインに彼の写真が写っている。出身大学が特定されるからリンクは貼らないけどね。犯罪自慢→炎上→特定を異常なくらいに恐れとります。犯罪自慢しなきゃいいんだろうけどね。
  • 05:25  マウスの代用にコントローラー使っているけど、やはりポインティングではマウスに叶わない。そこで、ポインティングを減らすために余ったボタンにショートカットを色々登録。これがなかなか便利なので、今度マウス買う時はショートカット登録できるやつにしよう。
  • 06:24  俺の勉強を妨げるもの、一位はPC(特にネット)、二位過剰な睡眠。この二つが勉強部屋にある(後者はベッドね)。窓もなにもない真っ白な部屋がほしい。いや別に窓はあってもいいんだけどね。
  • 13:06  夜中食べたかったレトルトカレーを食べたけど、食べたいタイミング逃したから普通だった。なかなか難しい。
  • 14:41  昨日気になったんで早速ブロンディーの復帰作「No Exit」聴いてるんだけど、名曲マリアの次の曲「No Exit」のイントロで引用されているチャラリ〜、鼻から牛乳〜の音楽(バッハらしい)で笑ってしまう。」
  • 16:36  マンデーパ・リーグってとっくになくなっていたんだ。知らんかった。
  • 17:49  行事が虐待とか、やっぱりかわいがりの感覚なのかな
  • 20:11  「手話という言語知って」 今井絵理子、子供をだしにしてるなあとか思ってはいけないんですよ。
  • 20:30  久しぶりにナカムーブログ見たら閉鎖しとる。どういう事だ?!
  • 20:35  どうも2ちゃんねるのスレを見るとこの数時間の間に消されたみたいだな。
  • 20:49  俺たちの最後のパレードはこれからだ!(完)みたいな感じのようだ。
  • 23:35  PSのコントローラーはL2R2ボタンの位置をもっと中指で押しやすい所に配置して欲しい。人差し指で押す分には都合いいんだけどさ、L1R1に人差し指奪われて中指も使わなくちゃいけなくなると、とたんに安定感が悪くなってしまう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: