2010年4月12日月曜日

Blue Öyster Cult - Burnin for you

前回のブラックサバスもそうですが、最近僕は代表作を1枚かそこら聴いたっきりの大物HR・HMミュージシャンのその次に世間の評価の高い作品を聴いています。
で、今回のブルー・オイスター・カルトもそんなミュージシャンの一つ。
もともとヒストリーチャンネルの歴史をロックとともに振り返る番組で、彼らの代表曲(Don't Fear) The Reaperが流れていたのがきっかけで彼らを知り、その曲が収録されたアルバムを聴いてそれっきりでした。

で、まあ今回他のアルバムも聴いてみて、この曲を気に入ったわけです。
でも実はまだこの曲の入ったアルバムまだ全部聴いていません。
この曲がかっこよくて、アルバム全体を最後まで聴く前に更新しちゃったわけです。

この曲級の曲がどんどん出てくればBlue Oyster Cult すげー!!!ってなりますが、流石にそこまで望むのは酷な気もします。
僕が彼らのどのアルバムを聞くか選ぶに当たって参考にさせていただいたこちらのサイトでもこの曲は第3位の評価を受けてますしね。
でもこの曲の次にアルバムで流る曲(今ちょうど1回目聴いているところです)もこの曲ほどじゃないにしろなかなかカッコいいですよ。

0 件のコメント: