2010年4月20日火曜日

Blondie - Maria

ブロンディーね。
そういやこのバンドを知ったきっかけはこの曲になるのか。
たぶん高校生の頃だろうなあ。
ラジオでこの曲が流れてて1発で気に入ってMDに録音して、んで暫くそれっきりだったのね。

で、それから名作アルバム紹介みたいな本を買ったのがきっかけで、代表作のParallel Lineをなんとなく聴いてみたらえらくハマって、あんまりいいもんだから思わずブログも書いちゃってますね。しかもスペル間違ってやがんの。それはもう2年前の事になるのか。

本当に20過ぎると時が過ぎるのあっという間だなあ。

で、それから再結成前のアルバムを何枚か聞いたんだけど、この曲マリアは存在は忘れていないもののこんなにいい曲だってことは忘れていたようで、この曲の入ったアルバムのことは聴かずじまいでした。

で、それからまた日がたって、Twitterの記録によると今年の3月29日、ラジオだかYouTubeだかでこの曲を久しぶりに聴いたらまあ素晴らしい曲だったので、今度はこの曲目当てに再結成後のアルバムNo Exitを聴いたのね。

うん。出来はうん。まあうん。

Mariaは間違いなくいい曲だよ。

アルバムのタイトル曲はなんか笑ってしまうけどね。

0 件のコメント: