2010年4月18日日曜日

Kraftwerk - Computer Love

こりゃたまらん!!
今までクラフトワークはとりあえず世間的に評判の高い『人間解体』『ヨーロッパエキスプレス』『アウトバーン』を聴いたことあるんだけど、感想としてはこの曲がいい!っていうよりアルバム全体としてなんかいいぞというような感じだったんですね。
いい意味でも悪い意味でも。

で、アルバム『コンピューターワールド』に収録されたこの曲よ!!
一発で涙が出そうになりましたね。

で、調べるとColdplayがこれにそっくりな曲だしてんのね。
クラフトワークの許可得て。

うーんそっくりだけどまあ許可得てんだし、別に問題ないか。

でも個人的にはクラフトワークのがセクシーな感じで好きだなあ。

ところでColdplayの方の曲の収録アルバムは、アイチューンズには入っていないけれど、多分MDの頃にレンタルして聴いたことあるとおもうんですよね。
全くこの曲の記憶はないですけど。
コールドプレイの方もクラフトワークのほどじゃないにしろ結構いい曲なので、全く記憶がないってのもおかしいし、やっぱり聴いた事ないのかなあ?

1 件のコメント:

BUSH さんのコメント...

私も Computer Love 好きです!同じ趣味の人を見つける事ができて嬉しいなぁ!