2010年1月24日日曜日

フレッシュプリキュア49話

ビデオに撮って家族の目を盗んで今見ました。
思ったところを箇条書きで。

・キュアエンジェル1人で中ボスより強いのに、4対1なんでいじめに見えた。
・ホホエミーナて……ホホエミーナ…。見た目完全に精子やしね。
・主役完全にパッションやん。いや、いいんだけどねそれはそれで。
・ウェスター、サウラーのデレがあまりにこそばゆかった。これもいいんだけどね
・メビウス様がイースに変身したので、25話のイースのナケワメーケがしょっぱい出来だったのが納得
・あとさ、メビウス様の正体がコンピューターってネットではけっこう言われてたみたいやけど、コンピュータの名前がメビウスって大丈夫なの??シャープに怒られそうな名前よな。
・それと、メビウスはもともとラビリンスの人間が作ったっつー事だけど、じゃあシフォンは何なの?
・これは野暮なツッコミになるけれども、メビウス様は怠惰な人間に世界を任せられんと思って全ての生命のために人間を支配するようになった。で、なんで妖精さんたちのスイーツ王国も支配すんの?
・メビウスは機械、クラインはトカゲ、ノーザは植物、イース・サウラー・ウェスターは人間というように、人間の敵とはわかりあえて、そうじゃない敵とはわかりあえないとすると、動物大好きのブッキーの立場が微妙になるんじゃないの?まあしかし、それで多少ストーリーに不自然さを生じさせたとしても、それでも動物好きっていう設定は魅力的ではあるか。

いや、いろいろ言ったけど面白かったよ。
作画がちょっととか言ったらアニオタ全開なんでいいません。

0 件のコメント: