2010年1月1日金曜日

Marvin Gaye - Let's Get It On


新年1曲目はとってもセクシーな曲です。
マーヴィン・ゲイはアンソロジーってベストアルバムから聴いたんですが、これがイイ!んですわ。
ですから彼の最高傑作でありソウルの最高傑作とも言われる「What's Going On」を聴くにあたって否が応でも期待は高まります。
で、聴いてみると「あれ?」
んー、悪くはないんだけどね。ちょっと期待しすぎたかなあ。
コンセプトアルバムだっつーし、ちゃんと言葉を訳せばまたちがった評価になるのかもしれないけど、リスニング力の無い私がさらっと聴いた感じでは、そんなに……。
そういうこともあってしばらく彼の作品から距離を置いていたんですが、先日アルバム「Let's Get It On」を聴いてみました。
んー、私はコッチのほうが好きですね。
特に今日紹介するタイトル曲とか。
あとベストアルバムを聴いた感じですが、私は60年代のタミー・テレルとデュエットしてたころの曲が好きなんで、その頃のアルバムもまた聴いてみたいと思いました。

0 件のコメント: