2010年1月31日日曜日

Mogwai - I Chose Horses


時々日本語が入った洋楽に出会います。
そういう時は、邦楽を聴くとき以上に歌詞に意識がいきます。
この曲もそういう曲です。
普段はあまり歌詞を気にせずに音楽を聴いていますが、意識せざるをえません。
とても美しい歌詞ですよね。
それになんだかすっごく深い歌詞のような気がします。
雰囲気に騙されているのかもしれませんがそんな気がします。
というか、そんな雰囲気を作れている時点で「大したもんだ」ってことです。
こういう素敵な歌詞の曲に出会うと、音を聴いて気に入った曲以外はほとんど歌詞を気にしない普段の音楽の聴き方は改めた方がいいのかなあなんて思ってしまいます。
でもちゃんと歌詞確認するってなると負担がけっこう大きいですからねえ。
輸入盤とかだと特に。

ところで動画の方は、投稿者なのかどうなのか知りませんが、おそらく日本人のカップルのノロケ写真の連続でかなりアレなので小さくしておきました。

0 件のコメント: