2010年1月10日日曜日

DragonForce - Heartbreak Armageddon


ドラゴンフォースってDragonとForceの間開けないんですね。
今まで知りませんでした。
で、今日紹介する曲も今まで知らなかった、と言うのは大げさだけど、今までほとんど意識しなかった曲です。
そもそもこのアルバムをHDDに入れたのは一昨年、2008年の秋。
それ以来アルバム全編通して9回聴いていたようですが、この曲はノーマーク(iTunesで評価をつけていない)でした。
で、去年の9月以来の再生。

イントロが流れる。
なんじゃいコレかっこええなあ!
うわ!未評価だ。こんなかっこいいのに。過去の俺なに聴いてたの!?
こんな曲知らんぞ。
曲の本編とでも言うところ流れる。
あーこれね。
この曲やったらまあ知ってるわ。
うん、まあカッコいいんじゃない?それなりに。
こんな感じでテンションは下がっていきましたとさ。

長いんだよね。1曲1曲が。
しかもどれも似たような感じになる。
この曲に関しては、イントロのかっこいいのが本当にイントロ部分だけで、その後はドラゴンフォースによくある普通の曲と言う感じでちょっと残念でした。
イントロを聴いてええ曲発見した!とテンションあがってこの記事書き始めたんですけど、全体としてみればここで紹介するほどの「好きさ」ではなかったかなという気もします。

でもイントロはカッコいいと思いますよ。

0 件のコメント: