2010年1月22日金曜日

Radiohead - House of Cards


この曲はアルバム『In Rainbow』の中では比較的地味な方の曲だと思います。
私自身1回聴いただけでは特に印象に残りませんでしたし、今でも同じアルバムなら『All I Need』や『Reckoner』の方が好きです。
しかしですよ、この曲何回も聴いていると妙に癖になってくるんです。
素人なんで専門的なことは何もわかりませんが、同じフレーズがずっと流れていて、それがかなり気持ちいいんですよ。
ミニマルミュージックという奴でしょうか。
この曲単独では少々退屈に感じることもあるかもしれませんが、前後の曲とあわせて聴くとこの曲がいぶし銀的にいい味を出しているように思うのです。

0 件のコメント: