2010年1月3日日曜日

スネオヘアー - No.1


邦楽だと格段に動画が見つかりにくくなります。
ですからニコニコ動画でご容赦を。
この曲はもともとスネオヘアーの曲じゃなくて、資生堂のワックスのCMでアンガールズといつもここからとカンニング竹山が「U.N.O BAND」っていうバンドを作って、そのために提供された曲で、今回紹介するのはスネオヘアーによるそれのセルフカバーバージョンになります。
だからかこの曲はいつものスネオヘアーの曲とはかなり違います。
歌詞も1番になりたいというあまりにストレートなものですし、メロディーだっていかにも万人受けしそうなかっこいい系のメロディーです。
が、これがいいんですよ、まじで。
くじけそうな時に聴くと自分を奮い立たせてくれるます。
こう書くと「ガンバレ私!」的な感じでなんか嫌だけど、まあそんな感じかもしれません。
しかしなんでこんないい曲を提供したんでしょうね。
まさか、売れようと思って曲を書けばこれくらいちょろいもんなんでしょうか?
だとしたらスネオヘアーは本当に恐ろしい人なのかもしれませんね。
あと最後に、またニコニコで申し訳ないですが、オリジナルになるU.N.O BANDバージョンのリンクです。
まあ彼らは本職はお笑い芸人ですしね。

0 件のコメント: