2010年1月26日火曜日

Coldplay - Yes!


ブライアン・イーノがプロデュースしたコールドプレイのアルバム「Viva La Vida」の曲。
イーノプロデュースってことで期待して聴いたが、1回目はあまりピンと来ませんでした。
ですが2回目で、あーなるほどイーノっぽい気がするぞと思えてきました。

さてこの曲ですが2部構成になっております。
正直前半はあまりいいとは思いませんが、4分くらいのところから始まる後半が僕的にはたまりませんね。
ミニマルミュージック的で正にイーノという感じですなあ。

しかしまあ前半と後半であまりにも好き度が違いすぎます。
この曲の前に収録されている「Lovers In Japan/Reign Of Love」みたいに、1つのトラックに前後半で別々のタイトルが付けられていたら、MP3を編集して2つに分割している所です。

でもこんなこと言うと熱心なファンから、お前は何もわかっていない、あの前半があるから後半が生きるのだ!とか怒られそうですね。

0 件のコメント: