2010年1月16日土曜日

Curtis Mayfield ~ Freddies Dead


マーヴィン・ゲイが良かったので他にもソウル聴いてみようとてを出したのが彼。
無難にスーパーフライから聴いてみる。
第一印象、うーんまあ悪かないよ。でもなんか微妙。
それが4回5回と聞いていくうちに、あれ、これなかなかいいんじゃね?いや、かなりいいよ!と思えてくるから不思議。
そう言えばマーヴィン・ゲイもおんなじように第一印象はあんまり良くなかったなあ。

で、この曲ね。詳しいことは全然わかんないけどもさ、比較的この曲はマーヴィン・ゲイに近いんじゃないかなあと、そんな印象を受けましたね。

0 件のコメント: