2010年1月30日土曜日

禁PC

PC等を断つには、ただそれらを遠くにしまうだけでなく、現実世界にそれ以上に面白い物、夢中になれるものを見つけないといかんのでしょうな。
競馬はその情報のほとんどをネットで仕入れるからダメ。
勉強に夢中に慣れたら一番いいんですけど、この6年間で自分は法律の勉強を好きになれないとよくわかっています。

で、やっぱり結論は人との付き合いなんでしょうね。
PCで2ちゃんねるをしたり、他人のブログを見たりするのも、人との繋がりを求めているからなんでしょう。
逆に言うと、現実でもっと濃密な人付き合いがあれば、ネットに浸ることも必然的に減るはずです。
その人付き合いが趣味や目標を同じくする者とのものだとなおよいでしょう。

つまり何を言いたいかというと、

できれば趣味が似ていて、勉強しないといけない状況にある彼女が欲しい!

これに尽きます。


でもこれとんでもなく難しいですよね。

趣味っつーと競馬とふっるい洋楽ですし、勉強しないといけない状況の人なんて、予備校生とか女子高生じゃないですか。
そんな人と接点があるわけないでしょうが!
だいたい女子高生とか犯罪ですしね。
好きではありますけれども、私なんぞの手に届いてはいけないんですよ。
私にはせいぜい女子校生が関の山でごさいますし、私はそれで満足しますよ。
ええ、大満足ですよ!


実際のところ、趣味が似ているとか、勉強する必要性があるとか、そんなのはおろか、彼女であるということさえも妥協できますよ。
彼女じゃなくていいから恋をしたい?
いや恋なんかじゃなくても、男友達でもいいかもしれない。流石に男じゃダメかもしれない。
その辺りはどっちかわからないですけれども、とにかく現実での人間との接触が必要なんです。

でもだからって地元の知り合いには会いたくないんですよね、ニートだから。
新しい出会いがいいのです。
そうするとバイトか?
でもそれは勉強するっていう目的からすると本末転倒も甚だしいですしねえ。

いやあ、パソコン断つには現実での人間関係を充実させるのがいいんじゃないかっていうだけの話だったのに、つい熱くなっちゃいました。
我ながら非常に気持ち悪い記事ですね。
必死過ぎてキモいを通り越して哀れな気さえします。
でもこうやって吐き出すことで、書いてる私はそれだけで多少すっきりしたりするんです。
ええ、そうです。まさしくオナニーブログなんです。

しかしあれですね。
携帯でこんな長い文章(1000字強)打つと、見返すだけでも大変なんですね。

0 件のコメント: