2010年1月11日月曜日

Manic Street Preachers - Another Invented Disease


この曲を初めて聴いたときはびっくりしたね。
そっくりなんだもん。
私は高三の頃から数年間Art-Schoolって日本のバンドにはまってたんだけど、それのBUTTERFLY KISSって曲とまんま同じなの。
でも曲から受ける印象はオマージュというよりもパクリ。
時期的にはもちろん今日紹介するマニックスの方がオリジナル。
動画を探したけど見つからないのが残念です。
この曲を初めて知った時(つってもかなり最近)にはもう既にArt-Schoolから興味は薄れていて、CDがリリースされてもスルーするようになっていたけど、それでもちょいとショックでした。
まあパクリなんて誰でもやってるんだけど、わからんようにやって欲しいところではあります。

それはそうとマニックスですが、このアルバムしか聴いていませんがけっこう好きな感じがします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Thumρer Versа Pгo Gаlvanіc Shiаtsu аnimаl fοоt tantriс massаgeThis is a variοus
tantric maѕsage which can seem tо be an good wаy
of combаting cellulitе аnd are a good ԁeal lеss invаsive thаn manу οthеr uѕeable proceԁures.


Ηere is my site: tantra london offers listed here