2010年1月4日月曜日

The Kinks - Victoria


今日はキンクスです。
以前にも『Waterloo Sunset』で既にキンクスは紹介していますから、2曲目になります。
正直初めて2曲目を紹介するミュージシャンがキンクスになるとは自分でも思いませんでした。
自分としてはそこまで好きと言う思いはないもので。
実は、少し前に初めてこの曲を聴いた時にも紹介しようかなと思ったんですが、早々に同じ人を紹介してアーティストの引き出し少ないと思われるのが嫌だったのと、初めての2曲目はミュージシャンはやっぱりボウイあたりだろうという思いからやめときました。
ですが、新年を機に同じミュージシャンの紹介を解禁しました。
ここに書くために敢えて未紹介のミュージシャンの好きな曲を聴くのも不自然だと思いますしね。
そして2曲目を紹介するミュージシャンの1例目も、今日で候補に挙がるのも2度目ですし、キンクスでいいかと思ったわけです。
実際かなり好きなのは事実ですしね。

この曲もアルバムの1曲目なんですが、初めて聞いて一発で好きになりました。
後で知ったんですがシングル曲なんですね。
アルバムを聴いて好きになった曲が、もとはシングル曲だったり、後にシングルカットされたていたと後で知ることがかなり多いです。
やっぱり基本的にミーハーなんで、シングルになるようなキャッチーな曲が好きなんです

0 件のコメント: