2010年1月15日金曜日

Iron Maiden - Purgatory


ランダム再生でブログ更新前に聴くことがなくて今まで紹介する機会がありませんでしたが、アイアン・メイデンは大好きなんです。
いろんなものがすごく丁度いいんですよ。
スピード感であったり、メロディアスさというか一般受けのしやすさであったり、そういうのが。
スラッシュメタルほどとんがっていなくて、ハードロックよりかはスピード感があり、ボン・ジョヴィほどはキャッチーじゃなくて、メタリカやパンテラみたいにドラムがズンドコズンドコいっていないという感じで、見事に私好みなんです
アイアン・メイデンが好きで、正統派メタルバンドを聴きゃ間違いないだろと思ってジューダス・プリーストを聴いてみても何か違う。
なんかわからんけどメイデンには私を惹きつけるものがあるんです。

で、この曲、2ndの曲なんでボーカルがブルースじゃございません。
えーっと、名前はポール・ディアノね。
大好きという割りにはその程度の浅さなんですよね。
とにかくカッコイイんですよ。この曲。
とくに1分17秒あたりからがもうスンゴイ好き。

0 件のコメント: