2010年1月21日木曜日

Björk - Jóga


ビヨークはつい先日まで聴いたことありませんでした。
聴いた事はないけれどアルバム『Post』のジャケットがかなり可愛らしいので、もっとアイドルっぽい音なのかと思っていたら、とんでもない!
実に先進的な音じゃないですか。
でも先進的すぎないから、音楽マニアみたいな人じゃなくても聴きやすい。
いや、すごいよこれは。
アルバム『Homegenic』を最初に聴いたんですけど、1曲目、2曲目(この曲)と、いきなり見事に私の予想を裏切ってくれました。

素行的にはかなりイタイ人みたいですけど、ミュージシャンに品行方正さを求めるのは野暮と言うものでしょう。

Björkと難しい文字を使いますが、アイスランドの人なんですね。
検索用に一応Bjorkとも書いておきましょう。

0 件のコメント: